2015年7月20日月曜日

夏の風物詩 鮎の友釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp


今回も秋田県米代川に釣行

前日にまとまった雨が降ったようなので
濁りが入ってたら嫌だな~っと
考えてましたが心配御無用だったようで。

でも前回より15cm程増水してるかな?

他に3人の鮎師さんも見えます。





幸先よく天然鮎を確保!

俄然意欲が湧き出します





天然にした直後

「ガッツーン!!!」

目印ぶっ飛び!





下って入れ替え。





相変わらず良いスタイルしてます!





前回釣れた大石周りもチェックしてみます




大石のかなり手前でガッツーン!




この日は暑かった・・・

川の中に浸かってても暑い・・・

日陰に隠れても暑い・・・




耐え切れず片手で竿持って
水を飲もうとすると・・・







竿先が「グ・・・グィーン」と
引き込まれる。




慌てて竿を立てると鮎は遥か下流に!

きっ、切れる・・・急いで下って





良型の背掛り!
水飲もうとするとこういうのが釣れる・・




その後もポツポツ掛かるも

手持ちのペットボトルが空になり
熱中症になる前にギブアップ。

車に戻って氷水を頭から被って
生き返るヽ(・∀・)ノ




鮎は氷水で〆て持ち帰ります。

減水が続いている秋田県米代川
去年より型が大きい気がするのは私だけ?

8月に入った鮎の成長が楽しみです。


YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
参考にはならないと思いますが
どうぞ御覧ください


最後まで観て頂き
ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿