2015年8月24日月曜日

人工エサ(パワーイソメ)でバスを釣る

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

前回開封した「マルキューパワーイソメ」

今回は実釣編です。

何を釣ろうか迷いましたが、可能性が
一番高そうなブラックバスを狙ってみます

釣り場に到着すると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大減水からさらに水位が下がってる。




~マルキューパワーイソメ~

カラーは「桜イソメ」
太さは「極太」を使います。




使用タックルは

上画像の通りです。




まずワッキーリグで使ってみます。

ワームと違いエサ持ちはどんな
感じなんでしょうか?触った感じは、
ワームと変わりませんでしたが・・・





目の前で動きをチェックしていると

脚?触手?のような部分が
ワサワサ~っとイイ感じに動きます。

これは釣れそうな動き!

感心していると目の前で
小バス君が咥えた!

首振られた瞬間エサ落ちが
気になりましたが今の所問題ないようです





岸沿いにキャスト!

早くもなく遅くもない感じで
スーッっとフォールしていきます。

一投目から「グ・・・グンッ」





リールの糸を巻きかえる時に
ドラグを締めたの忘れて
若干焦りましたが何とかゲット。





さっき釣れた場所にもう一度キャスト!

今度は1/16oz
ジグヘッドにセットします

また1匹追加!





3回目はさすがにないだろ・・・
着水と同時に
「コ・・・コツン・・・」





4度目もありそうな雰囲気でしたが
サイズが下がってきたので移動。




場所を変えてまた1投目に

「グンッ!」





トータル本数何本だっけ?

釣れなくなったらたポイントを休ませて
またヒット・・・

そんな感じで釣れ続きました。

大体フォール中のバイトが
一番多かったです。

ワームを使っても釣れるポイントでの
実釣でしたが、
バイト数はより多く感じました。

気になった点は

「エサのズレ」

水中で強めにアクション入れると
ズレることが多かったです
(フックのセット方法に問題あるかも)

ズレるとアタリは出なくなりました
(ワームと同じですね)

フックにズレ止めがあれば
より快適に使えそうです。

もう一つは

「バスが掛かった時に餌が
         外れやすい」

エサが身切れして外れるのではなく
フックから抜け落ちる感じ

ズレ止め付きのフックを使用する

・あまりバスに首を振らせない   
    


ブラックバスにパワーイソメ・・・
ありですね(。-`ω-)


Youtubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください


最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿