2015年8月21日金曜日

釣りにまつわる怖い話 第1夜 ~生きてるはずが無い~

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

「水辺に霊が集まる」

釣り人は水辺に居る訳ですから
実際に体験した事、仲間内での噂・・・等


毎年お盆が近くなるにつれ
この手の話題は多くなってくる。

※夜釣りをする方は気分を害する可能性が
ありますのでこの先は観ないことを
お勧め致します。

また、「怖くねーヨ」「つまんねーヨ」
「夜釣り行けなくなったじゃん(怒)」
等の苦情・お問い合わせは
スルー致します(=゚ω゚)ノ

------------------

第1夜 ~生きてるはずが無い~
------------------

地元では有名な湖での出来事

連日多くの方がブラックバス目当てに訪れ
どこもかしこも人だらけ。

日中は勿論。夜中だって人影はあった。

怖がりの私は「夜釣り」に
物凄く抵抗があったがある日友人の誘いを
どうしても断れず同行することになった。

ヘッドライトを装備して水辺に近づく

次第に恐怖心は薄れ釣りに没頭(笑

2時間ほど経って2人で腰を下ろして
休憩していると土手に車が多く並んでる。
その割に釣り人が見えない事に気づき、
友人に聞いてみると
どうやら車中泊らしい。

再び釣りをして午前2:00を過ぎた頃
さすがに眠くなってきたので車に戻り
2人でトランクに荷物を積んでいた。

その時水辺から
「ガサッ!ガサッ!タッタッタ・・・」

突然の物音に体が凍り付く

でもすぐに「人」だと気づき
ほっと胸を撫でおろす。

釣り場で他の人に話しかける事は
まず無いのだが、
緊張がほぐれたせいもあり
2人で話しかけてみた。

俺達「今晩は。釣れました?」

釣り人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

無言でトランクに道具をしまっている。

何度問いかけても返事をしてくれない。

こんな夜中に話しかけられるのも
確かに迷惑かもしれない。

「頑張ってください」

そう言い残して俺達は立ち去ろうとした
その時微かな声が聞こえた。

「・・・っちいよ」

再び後ろの釣り人を見ると
こちらに向かって何か言っている。

「あっちいんだよ・・・あちいーよ」

俺「え?あっちですか?」

あっちいんだよ=向こうが釣れるよ

そう解釈した俺たちは

「ありがとうございます。じゃぁ・・・」
と立ち去ろうとしたが続けざまに

釣り人「出せよ・・・だせぇぇぇ!」
「やだよぉ!もういやだよぉ!」

見ると運転席側の窓に
頭をガンガンぶつけている。

突然の出来事に俺たちは
呆然としていたが我に返り
釣り人を抑え込んだ。
近くでみると20代位の男性。

俺「どうしたんですか?」

釣り人「あっちいんだよ。あっちーよ」

同じ言葉を鳴き声で繰り返す。

30分程経ってようやく落ち着いた。

友人「今救急車呼びますね」

釣り人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「もういいです・・・・」

俺「かなり頭ぶつけてたみたいだから
病院で診てもらったほうがいいですよ」

釣り人「もう戻るからいいです・・・」

友人「戻るって友達も一緒に
  来てるんですか?」

釣り人「うん」
          
「あっちにいるよ」

指差す方向を見ると薄っすらと
ルームランプが付いた車が見え、
中で大きな影が動いている。

それを見た俺たちは
ルームランプが付いた車に
軽く会釈をして帰ることにした。

帰り際車の中で暫く何も話さなかったが
ボソッっと友人が

「なぁ。さっきの人たちあれだけ友達が
騒いでるのになんで黙ってたんだろ」

俺「寝てて気付かなかったならわかるけど
影が動いてたから起きてたよな」

俺「もしかして気付いた時に俺たちが
いたから気まずくて
出てこれなかったんじゃない?」

俺「やっぱ夜釣り怖いわw」

友人「俺も暫くやめとくw」

そして翌日仕事中に友人から
電話が掛かってきた。

友人「あ・・・俺だけど
今朝の新聞観た?」

俺「いや見てないけどどうしたの?」

友人「昨日夜釣りした場所で
人が亡くなったって・・・」

俺「はっ?場所は?どの辺?」

友人「それがどうやら俺たちが
釣ってた辺りらしいんだよね・・・」

どうやら車中泊していた男性が
日中窓を閉め切ってエアコンかけて
いたらしいのだがエンジンが停止してしまい
気付かずに熱中症でそのまま車の中で
息を引き取ったらしい。

日中に車内で亡くなっていたとすれば
その夜に生きてるはずがない。

じゃあ・・・あの出来事は
一体何だったのか。

あの時の声が今でも忘れられない。

「あっちいんだよ・・・あちいーよ」

もしかして・・・

「熱いよ・・・熱いんだよ」

長文失礼致しました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿