2016年11月11日金曜日

【※閲覧注意】 魚まみれの水槽にウジ虫を落とすと・・・

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
クリックを御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 
「うじ虫」
そうハエの幼虫ですね
「白サシ」
ワカサギ釣りで良く使われていますね
うじとは言っても人工的に養育された
「イエバエ」の幼虫
「紅サシ」 
白サシを食紅で染めたもの
 
今回はこの「サシ」について
私の失敗談を踏まえながらブログを
書いてみたいと思います
釣具店ではこの様な小袋で
販売しており数もかなり入っています
私の場合だと1日で一袋は
なかなか使いきれません
でもいざ店で買うとなった場合は
「足りなくなったら
どうしよう・・・」
という心配からつい多く買ってしまう

結果「余す」

今日は寒かったしさっさと片づけて
帰ろ~っと

余ったサシを処分せず
餌箱に放置
しばらくして存在に気付いた時には
既に遅し
羽化してしまい
「地獄絵図と化す」
※暖かい場所に放置すると
数日で羽化します
小袋の中で羽ばたく音は
とてもえげつないものである
 
つまり
「自業自得」
さらにイエバエは
病原性大腸菌
「O-157」
多くの感染症を媒介する可能性がある
前回のワカサギ釣りでもこの位
余ってしまったのを思い出したのですが
「どうしよう?」
( ゚Д゚)
ただ処分するよりは少しでも
「何かに」
役立てたい
という訳で
小魚たちに食べてもらいます
投入して1時ほど経っても
「見向きもしません」
( ゚Д゚)
私が気になって食べにくい様子なので
物陰から見守ります
一番手に喰いついたのは
「アブラハヤ」
誘発されるように今度は
「オイカワ」
スイッチが入ったように食べまくる
一度食べたものを吐き出し 
他の餌を食べる・・・まるで
「唾を付けたら
俺のもん!ルール」
である
時間は掛かりましたが
「完食」
オイカワとアブラハヤは
物足りない感じでした
( ゚Д゚)
 
今回の様子をYouTubeにて
動画配信しております
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿