2016年1月5日火曜日

好きな思い出ルアー #2「ブザービーター」

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

『好きなルアーは人様々』

ハードルアーが好きな方もいれば
ソフトルアーが好きな方もいる。

最初好きなルアーは1種類かも
しれませんが続けていく内に
その数は増えていく。

やがてタックルボックスから
溢れ出す
(*´ω`*)

そんな思い出のある
私の好きなルアー達を
紹介してみたいと思います。

エバーグリーン/ブザービーター
全長7.2㎝ 自重18g
タイプ
(ハイサウンド)
(サイレント)
(タングステン)
全てシンキング
タングステンのみ自重20g

「バイブレーションプラグ」

大遠投で魚が掛かると

近距離でヒットした魚とは
また違った感動があると私は思う

ただ巻きでヒット!

リフト&フォールでヒット!
超早巻きでヒット!
デッドスローでヒット!
何かに引っ掛かって外れた瞬間
ヒット!
ーーーーーーーーーーーーーー
結氷が緩んだ真冬の釣行時の話
ライトリグでかなりしつこく
攻めても全く反応が無い

シャッドもダメ。色々試すがダメ

バス居ないの?

最後の最後で
ブザービーターをただ巻きすると

「グンッ!!キター!」

勿論冬に関わらず
このパターンが良くある

まさに最後の期待に応えてくれる
私のお気に入りルアーです
(*´ω`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿