2016年11月1日火曜日

実験!イワシが湧く海に一度に24本針を落とすと・・・?

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
クリックを御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 
そこの貴方・・・
こんな事を考えたことはないだろうか?
「一度に沢山の魚を
釣り上げてみたい!」
そう!
今回は一網打尽企画
第2弾である
前回は夏の海でシロギスを狙いましたが
今回は
「イワシ!」
とにかく良く釣れている。
時には全ての針に掛ってくる位!
今回の釣り場を図で表すと
こんな感じになります。
水深が2m位で魚が群れているのが
底から1m位まで!
何故かいくら誘っても1mから上では
魚が寄ってこない状況
( ゚Д゚)
 仕掛けを2連結して狙う
予定でしたがそれだとこうなってしまう
下の仕掛けには魚が掛かるが
上の仕掛けには魚が掛からない!
しかも2連結では針の数が
1つの仕掛けで針が6本なので
「合計12本」
これだと、ちと少ないし既出である。
つまり底から1mの範囲内に
仕掛けを大量に入れなくては
今回の実験には挑めない
なのでこんな
「謎の金具」
作ってみました( ゚Д゚) 
図で表すとこんな感じ
金具に仕掛けを4本ぶら下げる
「まるで暖簾である」
これだと底から1m以内に仕掛けを
収める事が可能
6本仕掛けが4列なので
「針数は24本」
なので実験タイトルはこうなります
果たして?/24匹釣れるだろうか
この日はボイルしたオキアミに
反応が良かった為、本来ならサビキには
不要かもしれませんがまんべんなく針に
食い付かせるために全ての針に
しっかり小さく取付けます。
餌付けも終わり
「いよいよ投入!」
2分後
穂先にグングンッ!と
アタリが出ています
「でもまだ上げない」
( ゚Д゚)
5分後
いよいよ巻上げてみます!
 「ズシッ!」
こうなるともう仕掛けの重さなのか
魚なのかさっぱりわかりません


( ゚Д゚)
結果サバ1匹・・・
最低でも10匹は掛かると
思っていたので唖然となる
 しかもイワシでは無く
「サバ」
散々な結果で終了
仕掛けの間隔が短いため絡まるのは
予想してましたが
「これは酷い」
今回の実験は失敗でしたが
 
これを動画にするのか
 
しばらく悩みましたが
成功と失敗があって
「実験」
私はそう思うので動画にしてみました。
 
・・・にしても今回は
酷い
( ゚Д゚)
 
今回の実験をYouTubeにて
動画配信しております
生温かい目で御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿