2016年5月21日土曜日

釣り場で隣に座った「妖怪おっち」

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
どれか1つをクリック御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
 
「妖怪ウォッチ」
妖怪ウォッチとはレベルファイブより
発売されているゲームソフト
『妖怪ウォッチ』シリーズを原作とする
テレビアニメである
 ウィキペディア フリー百科事典様より
 
今回は釣行記ネタを一時休業しまして
昔話を書いてみたいと思います。
----------------
とある休日にヘラブナ釣り!

私の隣に一人のおじいさんが座る。
歳は60くらいの白髪頭

軽く挨拶をして釣りを続ける

暫く続けるも全く釣れない・・・

おじいさんも釣れないみたいで
半ば諦めムードが漂っている

突然おじいさんが話しかけてくる

フレンドリーなおじいさんで言わば
「何でも知ってる系物知り爺さん」
釣りの事以外にも町内会の裏事情など
深い問題にも鋭いメスを入れてくる。

亀の甲より年の劫とはよく言ったもので
私は聞き手に回るしかなく
只々話を聞いていた。
 
そしてついに話題は
おじいさんの家庭事情に・・・
※おじいさん以下=お)
 
お)長男の嫁がよ最近嫌がらせすんだよ
 
私)どんな風に?
 
お)おれのパンツだけ別に洗ってさ
干す時も俺のだけ離れた所に干しやがる
( ̄д ̄)
 
お)今朝だってよ、
俺だけ納豆出さなかったんだ!
 
お)婆さんは見て見ぬふりだしよ!
 
お)あの嫁も最初は
 
お義父さんっ!
(*'ω'*)
なんて初々しく言ってたのに
 
お)今は陰でジジィ言ってるし
俺知ってるんだからな!
 
どうやら家庭環境が良好では無い様で
段々とお爺さんが可哀想になってきた。
 
ここは
「いっちょやったろ」
 
私はおじさんを元気づける事にした!
「でもどうやって?」
(◎_◎;)
 
そうだ!
「孫ネタにしよう」
 
この年代ならきっと
孫の話できっと盛り上がるハズだ!
 
私)お孫さんは今いくつですか?
 
お)あー、今小学4年生だ
全くよぉ嫁が要らねぇ事吹き込むから
寄り付かなくなっちまった
 
('Д')
負の燃料注いじまった・・・
 
お)でもよ。俺ぁ今この場所で
釣りしてる時が一番幸せなんだよ
色んな奴と話し出来るしな
あんたもありがとうよ
 
(´;ω;`)
ウルッっとくる
 
その後も結局釣れなかったけど
私は違った意味で良い時間を過ごせた。
 
そして帰り際おじさんが
お)そういやよあんた・・・
 
「妖怪おっち」
って知ってっか?
孫が好きなんだけどよ。
 
・・・・・・・?
 もしかして
こういう感じのアニメか?
 
お)いすぱーとか知らねぇの?
※いすぱー× ウィスパー○
お)アンタもそういうの知っとかんと
歳いってから孫に相手にされんぞ。
 
せめて
「チバちゃん」
位は知っとかんとな(笑
 
「ジバニャン」
だろそれ・・・
 
なんかもう全部台無しの一日でしたとさ
( ̄д ̄)

0 件のコメント :

コメントを投稿