2016年5月7日土曜日

にゅるにゅる珍魚も登場!?GWにルアーでヤマメ釣り/Trout fishing in GW!


ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

 ~ 2016年5月上旬 ~
GW真っ只中にヤマメ釣行してきました
('◇')ゞ
今回はルアーを使ってみます
~ タックルデータ ~
ロッド:トラウトロッド5.6ft
リール:スピニング1000番
ライン:ナイロン4lb
 
川に入ると浅場に何やら
ニョロニョロ蠢く物体が群れています

どじょう?ウナギ?
いや!コイツは・・・
「ヤツメウナギ!」
懐かしい~(*'▽')
 
子供の頃友達と川で遊んでいて
背中にこれ入れられて
「キュゥーーーー」
っと鳴かれてから大の苦手である
 
でもそんな事ではこの世の中
生き抜いて行けないので・・・!
素手で捕獲を試みる!
「にゅるりん!」
捕獲失敗( ゚Д゚)
一斉に石の影に隠れてしまった
今回のルアーは
SMITH D-CONTACT50
カラー:#19ピンク
いわゆるDコンです

流れがあって岩が沈んでる
ポイントを狙っていくと足元で魚が
Uターン( ゚Д゚)
すぐさま同じコースを通すと
キタ━(゚∀゚)━!

黄色っぽいヤマメが釣れました(^^♪
川を遡ってポイント移動!

2連続HIT!
サイズは大きくありませんでしたが
懐かしい魚にも逢えたし
楽しい一日を満喫できました
(*'ω'*)
 
YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿