2015年11月13日金曜日

2015年 ワカサギを釣って現地アクアリウムを作る!

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp


2015年11月上旬

今回はワカサギの岸釣りです

釣り場に到着するとなにやら
大きな物体が泳いでいる!

どうやら鳥のようですが
潜って何かを食べている!

水面を見るとあちらこちらで
キラキラと多数の魚影が見える。

ハヤか?オイカワか・・・?

そそくさと準備に取り掛かる。





ここは根掛かりが少ない場所なので
まずは仕掛けを投げて釣ってみます

タックルは

バス用のスピニングロッド:6.8ft

スピニングリール:1000番

ライン:フロロカーボン 4lb

市販のワカサギ用5本針仕掛け

ナス型オモリ1号

餌 ベニサシ





第1投!





着底してラインを張ると穂先が

「プルッ!プルルル・・・」

何か掛かったようです。





どうやらワカサギの群れだったようです
(*´ω`*)

大きさは6~10㎝くらい。





今度は群れが足元に寄ってきたので
手竿を使ってウキ釣りしてみます。

手竿:7尺

道糸:ナイロン0.8号

ヘラ浮き

市販のワカサギ用5本針仕掛け

ナス型オモリ1号

餌 ベニサシ





「ツンッ!ツンッ!」

仕掛けを落としたとたん
浮きが動きます。





相変わらず綺麗な魚体です
(*´ω`*)





今回は現地でワカサギを水槽に
入れてみました(*´ω`*)

現地の水は濁りが強いので
山の綺麗な天然水を用意してきました

ワカサギの
「アクアリウム!」

大袈裟ですね( ゚Д゚)




氷上穴釣りシーズンが楽しみですね
(*´ω`*)


YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください

今回は動画2本です。





最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿