2015年11月17日火曜日

ワームでコハダ釣り!

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

2015年11月上旬

夕方からサーフでシーバス狙い!
はずだったんですが・・・

ありえない位の激荒れ( ゚Д゚)
これはさすがに危険という事で湾内を
プラプラしていると魚の群れ発見。

しかもわずかな群れではなく
目に見える範囲まで群れが続いている!

何の魚?

岸に目をやると力尽きたコハダが
水面にプカプカ浮かんでいる。





群れをめがけて鳥が襲撃!




フィッシュイーターが襲撃!




コハダはサビキで釣った事ありますが
今日はサビキも無けりゃコマセも無い。

という訳でワームで狙ってみます

~ 使用タックル ~

スピニングロッド:6.8ft

スピニングリール:1000番

ライン:フロロカーボン3lb

メバル用ジグヘッド1.8g
ダイソーのメバル&カサゴ用ワーム




群れをめがけて第1投!

どうやら水面から底までコハダが
ビッシリの模様。

フォール中にコ・・・ココン!
ラインに魚が擦れてココンッ!
リール巻くたびココンッ!

小さな魚信が手元に伝わってくる。





早速ヒット!




綺麗な魚体してます
(*´ω`*)





途切れる事無く釣れ続きます





コハダならば・・・

「握り寿司!」

やってみたかったのですが
私の包丁捌きではムリなので・・・
( ;∀;)






他に釣れたアジやハゼと一緒に
唐揚げで頂きました
(*´ω`*)

色んな魚が回遊してくる
秋も良い季節ですね。


YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください





最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿