2015年11月21日土曜日

ショアジギング。波打ち際で80㎝の巨大ヒラメがヒット!

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp


~ 2015年11月上旬 ~

砂浜でイナダ&サワラを狙うべく
釣行してきました!





~ 使用タックル ~

シーバス&フラットフィッシュ用ロッド
10ft

スピニングリール:2500番

ライン:PE1.5号
リーダー:フロロカーボン12lb

ルアー:メタルジグ28g





早速キャスト!

1回しゃくって落とす。

これを繰り返してラン&ガンします





キャストするたび何やら違和感・・・

コハダの群れている様です。

ひたすらフルキャストで探っていくが
コハダの反応ばかりが続く。

何気なしに手前の波打ち際を
狙ってみると、しゃくり後のフォールで

「ズゴンッ!」





手前で掛けたはずなのに
ラインがドンドン引き出される!

「スズキかな・・・」

しかもスレ掛かりか?

魚体がチラッと見え始めると

「れ?平べったい」







( ゚Д゚)

頭が真っ白。

ナニコレ。ヤダコレ。





私の手は大きいはず・・・。
バスケットボールは片手で掴めます。





重さを測ってみると12ポンド

1ポンドって何キロだっけ?
調べてみると

1ポンド≒0.453kg

12ポンドだと

≒5.4kg!






全長80cm!





~ ヒラメの味噌漬け焼き ~

私では捌く事すら出来なかったので
今回は急遽名人に調理して頂きました。

日本酒との相性が凄まじい ♪
(*´ω`*)


YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください



最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿