2016年4月23日土曜日

十人十色!気になってしょうがない他人のアレ。

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
 
皆さんは他人の釣り方で気になる
事はありますか?
 
同行者だったり
偶然乗り合わせた船のお隣さんだったり
DVDやTVの釣り番組だったり
 
一度気になりだしたら止まらない・・・
 
今回はそんなお話
 
上の画像で気になる箇所はありますか?
 
スナップ付けないの?
糸が太い!
画像ぼやけてる~
色々あると思いますが・・・
 
私の気になってしょうがないポイントは
「余り糸が長い」
これって人によって長さがマチマチ
だと思うのですが私の場合とにかく
コレが気になってしょうがない。 
例えるならば
-----------------
彼女と映画館で初デート

上映が始まる

隣の彼女を(/ω・\)チラッ

彼女が息をスーッと吸う

ハーッっと吐くと鼻毛がピローンと
コンニチハ(=゚ω゚)ノ

もはやコンニチハが気になって
映画の内容が頭に入ってこない
--------------
あるいは
DVDや釣り番組でもそう。
 
巨大魚を釣り上げる

私「うぉぉ~すげぇw」

カメラに向かって
腕を目いっぱい伸ばして
「どうだっ!」

余り糸がピローン・・・

( ゚Д゚)
-----------------
だからと言って短すぎても良くない。
結び方にもよると思いますが
結びの段階で締め付けが甘かったら
大きな力が加わった場合抜けてしまい
せっかく掛けた魚を逃がしてしまう。 
だったらどの位が丁度良いのか?
私の場合は5ミリ位でカットしてます。
 
じゃあ長ければ魚は釣れないの?
 
( ゚Д゚)シラネ
 
皆さんはどうでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿