2016年7月7日木曜日

2016年 アユ釣り ほぼ初心者の奮闘記 【壱】

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
クリックを御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 
~ 2016年7月上旬 ~
ついに鮎釣り解禁となった秋田県
今回は米代川で鮎釣りしてきました
('◇')ゞ
朝8:00
オトリ2匹と遊漁券を購入して
意気揚々と釣行開始!
「ガッツーン!」を
期待してると何やら違和感・・・。
今年初フィッシュがまさかの
「ハヤ」
( ゚Д゚)
 
後ろで見ていた釣り人さんが
「もう掛けたのか」
的な顔でジーッっとこちらを見ている。
ニヤリと笑ってリリース
( ̄д ̄)
 時折強めの風が気になりますが
長くは吹かず天気も快晴!
オトリが石の裏にスーっと入った瞬間
ガツッ!グングンッ! 
待望の初鮎!
(*´ω`*)
 
ここから3連するも突然の沈黙・・・。
12:00の時点で釣果は3匹
( ゚Д゚)
今度は水深が1m位の場所を攻めてみる 
 ガツーン!
平均サイズは20cm無い位ですが
時折強い引きがあり
竿をのされそうになる。
負けずに耐えるもバラシ・・・。
( ゚Д゚)
8月になったら一体
どんな大きさになるのやら楽しみです!
 
その後
粘ってればまだ釣れそうな雰囲気ですが
せっかちな私は移動を試みる
 水深が20cm位の浅瀬
ここでの釣果が一番良かった!

15:00終了
トータル23匹
私にしては上出来!
(*´ω`*)
 
今年も安全に架空電線には
十分注意して楽しみたいと思います
 
Youtubeにて今回の釣行を
動画配信しております
参考にはならないと思いますが
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿