2016年7月26日火曜日

移動する?しない?悩む鮎釣り/2016年 アユ釣り ほぼ初心者の奮闘記 【参】

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
クリックを御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 
 ~ 2016年7月下旬 ~
今回も秋田県米代川で鮎釣りです
('◇')ゞ
 
前日降った雨の影響か若干増水ぎみで
少し濁ってる
8:00スタートするも全く鮎っ気無し
( ゚Д゚)
1時間ほど釣り下ってやっと掛けた!
これから調子が上がりそう!
しかし全くダメ
きっと日が登り切って水温が上がれば
活性も良くなるのかな?
200m位の距離を釣り下っては
登りまた下る。
 
でも昼近くになっても反応無し
追われることさえないオトリ鮎は
しれーっと悠然に泳いでる
( ̄д ̄)
 
ここである考えが頭をよぎる
「移動してぇ」
私は釣り場を変えるのが好きじゃない
1日そこで釣ると決めたら
腰を据えて1日釣りたい。
特に鮎釣りでは尚更である
「朝は全然反応が無かったのに
夕方は入れ掛かりだった!」
こうなるのが嫌だからでもある
「でも釣れなすぎ!」
今回はさすがに移動を決意
 今度は支流に移動
時計を見ると既に午後2:00
これまでの釣果1匹・・・( ゚Д゚)
 
ハミアトが一際目立つ場所で
じっくり探ってみると
何やらオトリが落ち着かない
もしかして掛かった?
竿を立ててみる
ヤマメ( ゚Д゚)
続けて
「ガツッ!」
直後に白い姿が2匹キラキラ
キタ━(゚∀゚)━! 
何時間ぶりの鮎!
良いテンポで次々掛かる!
オトリが向こう岸にスーッと入っていく
直後「ガツン!」
良い引きしてくれました!
午後4時終了
トータル15匹
サイズは18㎝~22cm位
午前中の釣果から考えると
「移動して良かった」
結果オーライの一日でした
( ゚Д゚)
 
YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
参考にはならないと思いますが
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿