2016年7月15日金曜日

2016年 アユ釣り ほぼ初心者の奮闘記 【弐】

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
クリックを御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
 
 ~ 2016年7月中旬 ~
秋田県米代川で鮎釣りしてきました
('◇')ゞ
AM8:00開始
開始早々流芯にオトリが入った瞬間
「ガッ!」
即座に竿を立てる
今日もしかして
「自己新記録でる?」
そんな事が頭をよぎる
( ゚Д゚)
「キャッチ失敗」
慌ててこぼれ落ちた鮎を
捕まえようとするも逃走・・・。
2匹いた貴重なオトリの1匹が
「ぐでーん」
開始早々崖っぷちとなる
( ̄д ̄)
すぐさま掛かった!
慎重に慎重に邪念を捨てて集中する
 やべぇ!力入れ過ぎた!
何とかキャッチ
心臓が若干ドキドキ
次も力入れ過ぎた
( ゚Д゚)
でもなんとかタモに収まる
赤〇が目印なんですが
この直後水中に全部ぶっ飛ぶ!
本日の最大
22.5cm
 
その後雨が降る中続けるも
寒くなってきたので終了 
 合計23匹
サイズは20cm~22.5cm
(内1匹15cm位)
 前回よりも明らかに
体高がゴツくなってきました!

~ 鮎の塩焼き ~
「うまいっ!」
(^◇^)
 
釣って楽しい
食べて美味しい
御近所さんから大称賛
 
鮎ってホント良い魚ですね
(*´ω`*)
 
YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
参考にはならないと思いますが
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿