2015年8月4日火曜日

掛かれば良形!?2015年鮎釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

~秋田県米代川~

「数は釣れないが掛かればデカイ」

「流心から外すことすら出来ず切られる」

「15掛けて取込めるのは半分・・・」

様々な情報が耳に入ってくる。





浅場から流心に向かって
ゆっくりゆっくり探っていくと

「ガツッ!ガッツーン!!!」

竿がギュギュギューッと唸る!





開始30分程で天然鮎ゲット!

・・・がしかし後が続かない。

石を見るもハミ跡が無い!

深場にも浅瀬にもどこにも見当たらない。
探せないだけなのか・・・?

ラン&ガンに変えてドンドン
釣り場を変えようかと思いましたが
そのまま続行!




暑さとアブの猛攻に耐えつつ
じっくりゆっくり探っていると
一際大きなアタリ!





引抜きを諦めて岸までゆっくり寄せる。

ここから流れがガラリと変わる!




トータル15匹(オトリ2匹除く)





最大は24cm




体高は5cm




晩に冷酒と塩焼きで美味しく頂きました。
脂がのってて美味~!

この瞬間が
「あぁ~釣りやってて良かった・・・」

至福のヒトトキです ♪


YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
参考にはならないと思いますが
どうぞ御覧ください


最後まで観て頂き
ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿