2015年8月8日土曜日

2015年8月8日の鮎釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp


~秋田県米代川~

早い方はお盆休み初日という事もあり
道路沿いから見えるポイントは
沢山の鮎師で賑わっている。

早速遊漁券とおとり2匹を購入して
釣り場に着くと誰も居ない・・・

時計を見ると午前9:00





幸先よく天然鮎ゲット!

周りを見渡すと3人程釣り始めている。





底石が黒くなってるポイントを中心に
オトリを泳がせると・・・





「ガツッ!グン!グンッ!!」

キャッチの瞬間を撮影出来ました。





キャッチの瞬間2枚目!





いつ見ても鮎は綺麗ですヽ(・∀・)ノ





キャッチの瞬間3枚目!





丁度お昼になったので
冷やし中華を食べながら
下流の鮎師さんを見ていると

「竿がグニャリ!」


溜めて抜こうとしたみたいだけど
止まらない!
慌てて下るも竿がのされて
切れたっぽい。
きっとかなりのサイズ!

俄然テンションが上がる~!!!





午後はちょい上流からスタート

一際目立った手前の岩を攻めてみる。





オトリを軽く引っ張ると目印ぶっ飛んだ!

直様竿を立てる・・・が

全然止められない。





暫く下ってから引き抜くと
掛け針に2匹!?




釣果は15匹(オトリ2匹除く)






アベレージは22cm位!

暑さはキツかったですが
楽しい一日を過ごせました
ヽ(・∀・)ノ

YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
参考にはならないと思いますが
どうぞ御覧ください。

今回は動画2本です



最後まで観て頂き
ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿