2015年8月29日土曜日

サイトフィッシングでライギョ釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
~土曜日の夕暮れ時~

散歩がてらに来た用水路に

「( ゚ ρ ゚ )ボーっ」っと

魚が浮かんでる。
鯉?鯰?バス?
いいえ。あのシルエットはライギョ!

ロッドを構えて狙おうとすると・・・

「パシャッ!」

ソロリソロリと近づいたつもりだったが
気付かれてたみたい( ;∀;)

時間をおいてもう一度近づくと
今度は大丈夫みたい。





ライギョが浮き草の下にスッーっと隠れる

「頭かくして尻隠さず・・・」

頭以外丸見えでしたが本人(雷魚)は
誰も気づくまい(ドヤ)顔で動かない。





アイオビーホワイトで狙ってみます。





そーっとキャスト・・・

「バチャン!!!」

げっ!逃げられる~!
でも全く気にしていない様子。

フロッグが僅かに動く位でロッドを動かす

「無反応」

てかやっぱ気付てるだろコレェ・・・
そう思ってたらスーッと浮いてきた!

雷魚の口にもうフロッグが当たってる。

中々食い付こうとしない・・・





直後「ガブッ!」少し控えめなバイト。




ここで気付いた・・・

「あっ。今俺ネット持ってねぇ!」

強引に引き抜こうとするも
固く締めたはずのドラグがズルズル。

スプール抑えて抜くか!

でもこの方法で何度もバラしてる。




足場が低い場所でやっとキャッチ。

サイトフィッシングって
ハラハラドキドキしますね。
でもあの緊張感がイイ!
(=゚ω゚)ノ


Youtubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください


最後まで御視聴
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿