2015年10月11日日曜日

鈴が鳴れば鯉が釣れる/2015年鯉釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

~2015年10月上旬~

今回は吸込み仕掛けを使って
鯉を狙ってみました

5年ぶりなのでやり方を思い出しながら
釣ってみたいと思います





餌はマルキューの鯉のぼりを使います





食わせ針にはミミズを5匹房掛けします




オモリは20号を使います





吸込仕掛は12号を使います





テニスボール位の大きさで餌付けします





第1投!





2本竿で左の竿は正面
右の竿は右奥に打ち込みます




竿先にはこの鈴を取付けます

魚が掛かれば鳴る!
というシステムです。





右側の竿にヒット!







41cmの鯉が釣れました
(*´ω`*)





再びヒット!

竿先のアタリを撮影しようとしてたら
竿が引きずり込まれそうになり
慌てて巻き上げる!







本日の最大魚60オーバー!

メジャー忘れて60cm測り
しかなかった・・・orz





「リリンッ!」

大きな鈴の音に
( ゚д゚)ハッ!

竿先を見ると動いていない・・・

気のせいか?

忘れかけた頃にまた

「リリンッ!」

( ゚д゚)ハッ!

竿先を見ると動いていない・・・

でもじっくり竿先を見つめると
鈴が鳴らないまでも僅かに動いている!





恐る恐る竿を上げてみる・・・

重い!何か掛かってる





綺麗な体のフナでした
(*´ω`*)




突然鳥の大群が出現!

近くで見ると圧巻です( ゚Д゚)


YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください



最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿