2015年10月4日日曜日

好きな思い出ルアー #1「バークレイ ラトルスネーク」

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
『釣り人により好きなルアーは様々』

ハードルアーが好きな方もいれば
ソフトルアーが好きな方もいる。

最初好きなルアーは1種かもしれないが
続けていく内にその数は増えていく。

やがてタックルボックスから溢れ出す
(*´ω`*)

そんな思い出のあるルアー達を
紹介してみたいと思います。






~バークレイ ラトルスネーク~
6インチ

テール部分に2つ穴があり

別売りのラトルを装着可能。

ラトルが抜け落ちないようになって

いますが、私はライターで炙って
ラトルを完全に閉じ込めています。

最初は溶けたてのワームを

水で濡らさずに指で触って
悶絶してたのは内緒('Д')

ラトルスネーク?

グーグル様に翻訳してもらうと

「ガラガラヘビ」

その名の通り、テールが揺れる度

ラトルが動き音が鳴る。

しかも6インチビッグカーリーテール!


ラトル無しでもアピール力は

非常に大きい

それにラトルが入るのだから

もはや脅威ですね・・・

特に秋でバスが広範囲に散らばった場合

サーチベイトとして多用してます。

テキサスリグでひたすら巻き巻き ♪

バイブレーションで反応が無い場合
コチラに替えたら

「ゴンッ!」


という事が多い


しかもスナッグレス性が高いため

バイブレーションでは藻ダルマなって
しまうエリアでも手返し良く攻められる

藻に引っかかる


「スッ!」と外れる

「ゴンッ!」

このパターンが多い。


「乗らなかった」

「ラトルにバイトしてくる」

こう言う方も居るみたいですが

私はありがたいと思っている。

だってバスがそこに居るって

教えてくれているのだから・・・。

バイブレーションとワームの

中間的な位置づけで使っています。


実釣動画をYouTubeにて

公開しております
どうぞ御覧ください



最後まで観て頂き

ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿