2015年12月15日火曜日

ダイソー100円サビキでハタハタ釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

~2015年12月中旬~

今回もハタハタ釣行してきました

釣り場に到着すると休日という事もあり

人、人、人・・・( ゚Д゚)

おまけにベタ凪

私の場合

「波がほぼ無い」

「濁りが無い」

「無風」

この条件が重なったとき
釣果が悪い事が非常に多い

釣れない訳では無いですが
釣れるポイントが限られて
そこに人が集中する

ラインが絡まる程人が密集して
釣り場が修羅場と化す・・・

今回はこの件にも少し触れてみたい

ハタハタ釣りは初心者の方が
とにかく非常に多い

なので釣り人ならばタブーである

「割り込み行為」

これを目にする事が非常に多い
ーーーーーーーーーーーーーーーー
例えばあなたが魚を釣ったとする
釣った魚をクーラーにしまい
再びポイントに投入しようとする
あなたのポイントに人が集まり
仕掛けを投入している・・・
投げらんねぇじゃん(・д・)チッ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これは喧嘩等トラブルに発展しやすい

その他にも
ゴミ問題、カニカゴによる採捕
漁師さんとのトラブル・・・etc

「ハタハタ釣り禁止」

もしこうなったとしても
不思議ではないレベルに達していると
私は危惧しています


~ 使用タックル ~
シーバス&フラットフィッシュ用ロッド
10ft
スピニングリール:2500番
ライン:PE1.5号

ダイソー100円サビキに
ナス型オモリ10号を使います
(コマセは使いません)

6号?ちっちゃくね?

そう仰る方もいると思いますが

6号以上置いてなかった
( ノД`)シクシク…

混雑が苦手な私は
かなり離れた場所でひっそりと
釣り開始!


以外にあっさりと釣れた
( ゚Д゚)


時に一荷!

あっという間に晩飯量
(σ・∀・)σゲッツ!!


今回も雄が多かったですが
ブリコ(卵)の抜けた雌も目立ちました



今回は丸1日醤油に漬けて
こんがりと焼いてみました
(*´ω`*)

気付けば5匹ペロッっと
頂いちゃいました!

醤油が軽く焦げた匂い・・・

「ウマァァーイ!」

今回の釣行をYouTubeにて
動画配信しております
どうぞ御覧ください


最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿