2015年4月12日日曜日

2015年 第1回 ヘラブナ釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

4月12日(日)野釣り

産卵前の荒食いを期待して釣行。

日曜日ということもあり、

どのポイントも「人、人、人」・・・

混雑してる場所が苦手な私は

煙草を吹かしながらポイントを探す。

かろうじて釣り座を構えられそうな場所発見!

でも水深が無い。

水質が超クリアなこともあるが、

岸から2m程の底がはっきり見える・・・




贅沢言ってる場合じゃ無いので

ヘラ台をセットして餌を作り始める

上の写真にあるものとグルテンを使います。




餌をひたすら打ち続けると・・・

底に餌が溜まり

どんどん白くなっていくのが見える。

浅すぎだろぉΣ(゚д゚lll)

ハタキの音も聞こえず

水面は静まり返っている。

そして50分後、浮きが僅かに

「チクッ」っと動いた気が・・・

いやでも底見えてるし・・・

魚見えない・・・!?

よく見ると黒い塊が蠢いている。

魚が居ることが判れば

一安心(´∀`)

せっかく寄った魚を散らさないように

慎重に餌打ちを繰り返す。




2015年度初ヘラ釣れてくれました♪

色白の綺麗なヘラでした。




一枚釣れてからスイッチが入ったように

アタリが頻発!

消し込みアタリも出始める




気付けば黒い塊が一段と大きくなってる!

そして今年初の一荷。

一荷=嬉しくない。恥ずかしい。

(理由は1枚目釣れてる事に気づいてない)

という方もいらっしゃるかも知れませんが

私は引きが強くなるので好きです。




一荷連発ヽ(・∀・)ノ




丁度お昼になりコンビニおにぎりと

カップラーメンで暖を取ります♪

4月でもまだまだ寒いです・・・



YouTubeにて今回の動画を配信しております

参考にならないと思いますが

どうぞ御覧下さいm(_ _)m


最後まで観て頂きありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿