2015年4月19日日曜日

渓流でルアーフィッシング (超楽しい渓流ルアー)

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

4月19日(日)
夕方から秋田県米代川支流に行ってきました。

今回餌は使わずルアーで渓魚を狙ってみます。

川幅が3m~5mの小さな川ですが

ヤマメも居れば、イワナも居ます

以前のブログでミミズ使って1匹のみだった場所です。





まずはミノーから

Dコン50です。私が渓流ルアー始める

きっかけになったルアーです。

非常に使いやすいです、

初心者の方がすすめるなら私は絶対コレです。






ルアーに数匹の魚が追いかけてきて

数回見切られるもやっと1匹!




2匹目!リアフックガッチリ掛かってます





なんとなく春っぽいピンクに

カラーを変えて狙ってみます。




食いつく瞬間が見えましたヽ(・∀・)ノ




次はスプーン3.5gで狙います

釣り方はただ投げて巻くだけ・・・




常にラインが張ってる事もあって

「グンッ!ググンッ!」

アタリがはっきりわかります。




またもHIT!

今回は3.5gのスプーンを使いましたが

これ以下を使うと10cm以下のヤマメが

群れて追いかけてきますΣ(゚д゚lll)



YouTubeにて今回の釣行を

動画配信しております

どうぞご覧ください



最後まで観て頂きありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿