2015年4月7日火曜日

尺上イワナが足元でヒット!

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp


前回発見したポイントに釣行

雨と雪解けが混ざり合って水位が上昇・・・

でも濁りが無い!



前回釣行して思ったけど、私の手竿は5.3m・・・

川幅が結構あるので、これでは半分以上届かない範囲がある。

という事で今回はルアーを使ってみる事に。

SMITH D-DIRECTを使って広範囲を探る




アップストリームで落ち込みを狙う

1投目・・・反応なし

2投目・・・反応・・・ん?

ピックアップ直前のルアーを何かが追いかけてる

あまりの大きさに驚いてリールを巻くのをやめそうになったけど

そのまま巻き続けると

「グンッ!」

直後に魚が反転!

でもドラグはフルロックに近い状態

ラインは2LB・・・

「あ~やっちまった~(# ゚Д゚)」

でも意外にあっさりネットにはいった




サイズを測ってみると35cm

イワナ=源流みたいなイメージ持ってたのでビックリ・・・

しかし何を食べてるのか解らないけど

腹パンパン



その後ルアーを変えてキャストを続けるが

完全に沈黙。

上流に移動して今度は餌釣り、

餌はイクラを使います




小さなアタリが続くので根気よく狙い続けると

「カジカ」がヒット・・・

小学生の頃よく川原で「とったどー!」

やってたの思い出した

なつかしぃ~ (*゚▽゚*)




結局今回の収穫はこの岩魚

アレ?・・・ヤマメどさ行った・・・?

前回のヤマメ同様、胃の中にはコケがビッシリ・・・

後は虫みたいな小さな物体が少し入ってました。




今回は「イワナの唐揚げ」

塩コショウがきいててビールが進みます(*゚▽゚*)

塩焼きで日本酒をクィッと行きたかったんですが

前回ヤマメを頂いたので今回はコレ。


YouTubeにて動画を公開しております
宜しければ御覧下さい


最後まで観て頂きありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿