2015年4月3日金曜日

電車を見ながら渓流釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

休日でしたが釣りの予定は全くしておらず・・・
だがしかし!何だこの陽気は!

陽気に釣られ私用を片付け午後から
ミミズと渓流竿を車に積み込みふら~っと釣行。




但しいつもの場所に行くのも今からでは何かアレなので
今回は「新規開拓」をテーマに色々ポイントを見て回る

・・・無い。どこにもナイ。

私の記憶をフル稼働させて考えても

出てくる答えは

「メモリ不足です」

(# ゚Д゚)・・・


今日はこのまま、どっちにもつかずで終わるパターンか・・・

時間も無くなってきたし半ばヤケクソで強引に釣行。

岩も無ければ

流れもゆる~い

さらに浅~い

魚が見えな~い・・・

「何でココ選んだ?オレ・・・」

自問自答を繰り返し川を下る



ついに発見!

「ここで釣れねばもうおしまいポイント」




ソロリソロリと下流側から仕掛けを振り込む

「応答なし」

魚も見えません・・・

通り過ぎる軽トラのおじさんは

不思議なモノを見る目で私を |ω・`)チラッ・・・してきおる



上流側に移動

手前の立木と落ち込みが絡むポイントを探る・・・

「コ・・・コツン・・・コン・・・」

(・д・)チッ 枝に当たってやがる

軽く竿を上に煽ると

「グンッ!グンッ!ブルブルッ」




居ました (*゚▽゚*)

やっぱりいましたか。狙いどうり!

なぜか物凄い安心感に包まれる

20cm以上はあったので今回はキープ!

私は3人家族なのであと2匹釣れれば笑顔で帰れます。




小さなあたりはあるが食いつかない状態が続き

騙しだましでついに2匹目キープ(*゚▽゚*)





そういやココ電車通るんだったな

その隣には国道が走ってます。




その後もチラホラ釣れ続くが、ちと小さめ

あと1匹なんですがそれがこない・・・




結局2匹で終了

捌いた時に胃の中見たけど「コケ」がギッシリ入ってました

あれ?ヤマメってコケ食べるっけ?




塩焼きの完成です(*゚▽゚*)

残念ながら私の分はありませんでしたが

「塩気がきいてお酒によく合い、美味しかったらしいです」

次回は私も食べてみたいです (# ゚Д゚)


YouTubeにて動画も公開しております

どうぞ御覧下さい。



最後まで観て頂きありがとうございました

0 件のコメント :

コメントを投稿