2015年6月6日土曜日

お願い。釣れないで!と思ってた怪魚/2015年ライギョ釣り

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
【お願い。釣れないで!と思ってた怪魚】

釣りをしてるのに「釣れないで」
これまたおかしな話だ。

この怪魚には長年トラウマになる
キッカケとなった昔話がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて「ウェーダー」を購入!
新たなポイントに挑戦できる事で
釣行前夜からドキドキが止まらない。
友人と釣行
(当時ライギョという魚は知らない)
入水前に水路でチョイ投げしてた
友人がいきなりヒット!
80cm位のライギョを釣り上げる
俺)アナコンダじゃん・・・
水路に居るという事は繋がっている沼は
きっとアナコンダだらけ・・・
入水した瞬間コブラツイストを決められ
沼の底に引きずり込まれる・・・
人間という生き物は不安になると
ドンドンマイナス思考になるものだ。
聞けばこの沼にいる雷魚は大きくとも
1m未満らしい。
1m?万が一襲われても勝てるじゃん(笑
でも・・・噛まれないかな
毒とかないよね・・・
(マイナス思考はそう簡単には消えず)
取り敢えず入水
普段釣り人が入らないせいか
大型のブラックバスがHITしまくる
突如目の前を大型のヘビが泳ぐ
アナコンダを見た後では
「ミミズ」同様である
棒きれで草むらにポイッ!
直後背後のアシが
「ガサガサッ」と音を立てる
恐怖心が薄れたせいか気付けば
腰のあたりまで入水してる。
突然股間の辺りに何か違和感を感じる
下を見ると
流木が股の間にプカプカ浮いている。
(流木に跨っている感じ)
流木がスーーッっと股の間を通り抜ける
そう。雷魚である。
もはや「チンさむ」どころの話ではない。
膝がガクガクで声も出せない。
30秒程経って
俺)うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーッ
友人)うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇーッ


全部実話である

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【2015年ライギョ釣り】




最近のマップというものは非常に便利だ
特にGOOGLEマップは
写真で詳細に調べることができる。

夜にお酒を嗜みながら
ポイントを考える。。。

釣り好きの私にとってはいい肴である。

そんな中1つのポイントに目を付けた

雷魚が釣れる沼として
地元では有名なポイント
そこに繋がる大きめの水路。

勿論100%ターゲットが
生存するかは解らない。

でも釣れたときの喜びは
非常に大きいし
新たなポイントを発見するということは
大きな財産である。





だが現実はそんなに甘くない
キャストをひたすら繰り返すも
鯉がパクパク口を開けてるだけ・・・

アイオビーホワイトを食パンと
勘違いしてるようで食おうとしてくる

一通り攻めてバイト1つナシ・・・

溜め息をついて戻り際に
気になった場所を
もう一度チェックしてみる




散々ルアーを通したハズの場所で
葉っぱの下からボフッ!




ヒットした瞬間凄い引き!

でもすぐ「ぐでーん」と抵抗しなくなる。

「え?死んじゃった?」

針を外そうとすると
いきなり暴れだす・・・







計測すると60cmでした。

昔はトラウマあったけど
今では好きな魚です(-^〇^-)


今回の釣行をYouTubeにて
動画配信しております
どうぞ御覧ください


最後まで観て頂き
ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿