2015年6月27日土曜日

雷が鳴るとライギョが釣れる?

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
ライギョ(雷魚、snakehead)

snake  : ヘビ
head : 頭
見た目って所か・・・?

じゃあ「雷」って何?

もしかして雷が鳴ると雷魚は釣れるのか?




丁度遥か遠くで雷が
鳴り始めたので狙ってみました

ルアーはアイオビーホワイトを使います。





ライギョの実績がある沼で実釣開始!

・・・がしかし・・・雷が止む・・・

あれだけゴロゴロ言ってたのに
ピタリと黙りよった(# ゚Д゚)

普段なら落雷が怖いので雷が
止むとウレシイものだが・・・

すぐに状況も変わると思えないので
そのまま狙ってみる。




葉っぱの上にフロッグが乗った瞬間

「ボフッ!」

ぇ?普通降りた瞬間じゃね?

ラインがギュイーンと鳴る。




大暴れした後は

すぐ「ぐでーん」と無抵抗・・・




下顎にガッチリフッキングしてます




サイズを測ると50UP

その後もキャストを続けるが
何故かアイオビーに
鯉がアタックしてきよる(# ゚Д゚)


結局、雷魚は1匹のみ。

前釣れた時は晴れてたな・・・

雷が鳴るとライギョが釣れる・・・?

あまり関係無い様な・・・

ネットで調べてみると
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「雷魚の名の由来」

※悪天候時に行動することから
「雷を呼ぶ」と見られた。

※獰猛な捕食行動が
「雷が鳴るまで咥えた獲物を離さない」
と見られた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「悪天候時に行動する」

行動はするが餌を食うのとは
また別の話・・・か?


今回の釣行をYouTubeにて
動画配信しております
どうぞ御覧ください


最後まで御視聴
ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿