2015年6月20日土曜日

2015年シーズン到来!キスが湧く波打ち際に餌を落とすと・・・

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
(*゜-゜)ぼぉー・・・

あぁ・・・

キスの天ぷらが食べたい・・・

という事で釣りに行ってきました。






タックルはエギングロッドに
2500番のリール
ラインはPE1.2号
市販のキス釣り仕掛けの
3本針を使います

沖を目掛けてキャスト~!
・・・が何かおかしい。
遠投してもさっぱり当たらず。
仕掛け回収時に波打ち際で
「コツンッ!コツンッ!」




赤線からブレイクラインになってる様です




試しにピッチングの要領で
探ってみる・・・と





やっぱり居ましたヽ(・∀・)ノ

ただ・・・フグも多い(# ゚Д゚)

キスって細身の割に
良いアタリするんですよね。




一時間程で500円分のジャリメが
無くなったので終了です

今夜の夕食には十分ですヽ(・∀・)ノ





~ キスの天ぷら ~

慣れない手つきで捌いてみました。

料理素人の私のおかげで
見た目はアレですが
ホクホクサクサクしてて美味いです

今回のアベレージは20cm位でしたが
これからはもっと大型が釣れるかも!

釣ってよし!食べてよし!

キスって本当いい魚ですヽ(・∀・)ノ


今回の釣行をYouTubeにて
動画配信しております
どうぞ御覧ください


最後まで観て頂き
ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿