2015年6月14日日曜日

お米でタナゴ釣り?

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
「タナゴ」

子供の頃田んぼ脇の水路で
「ガサガサ」
やってよく捕ったものです。

「捕れるもんなら釣ってみよう」

私が釣りを始めるキッカケとなりました。





竿は小物釣り用の
7尺(約2.1m)を使います。




仕掛けは道糸ナイロン0.8号
ハリス0.4号
針は袖針3号
(針のカエシは折っています)
玉浮き

シンプルな仕掛けで釣ってみます




相棒のカメラマン
目を離すとサボりまくりです




餌は題名通り「お米」
2年以上経ったものを使います

一粒丸ごとではなく
1/2位が丁度いい感じ。

針先は出しておきます




仕掛けを投入すると黒い影が
ブワーッっと集まってきます。




タナゴって綺麗ですよねヽ(・∀・)ノ




1時間程でこれくらい釣れました。




タナゴって熱帯魚みたいに
カラフルですねヽ(・∀・)ノ


YouTubeにて今回の釣行を

動画配信しております
どうぞ御覧ください



最後まで観て頂き

ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿