2015年6月21日日曜日

酒の肴を求めて魚釣り【アジ編】

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp


(;´Д`A 暑い~。

あぁ・・・美味いビールが飲みたい ♪

という事で今回は酒の肴を求めて
防波堤にアジ釣りに行ってきました。





仕掛けは市販のサビキを使います。

サビキの上にコマセ用のカゴ

オモリはナス型の8号

竿は今回5.4mを使いますが
短くても構いません。




コマセの赤アミです

近くの釣具屋さんで200円位でした。




早速仕掛けを投入すると・・・

竿がクンッ!クンッ!と引き込まれます

しばし放置して
数匹掛かってから引き上げます




鱗が眩しいアジさんが釣れました
ヽ(・∀・)ノ




いいテンポで釣れます ♪





アベレージサイズは15cm位です




頭と内蔵を取り去って
アジのカラアゲの完成です ♪

コレ位のサイズですと鱗や骨を
取り去らなくても気になりません。

骨から尾ビレまでサクッと食べられます

自分で釣った魚を食べる。
釣りのもう一つの楽しみ方ですね。

魚が苦手なお子さんも
自分で釣った魚なら食べてみたいと
思うかもしれませんね。

ご家族で、子供、大人、初心者さんも
気軽に楽しめる楽しい釣りです ♪

安全に楽しい釣りをする為にも

ライフジャケット(救命胴衣)は
必ず着用しましょう


YouTubeで動画を公開しております
どうぞ御覧ください



最後まで御視聴

ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿