2016年6月6日月曜日

餌は現地調達!0円(無料)餌で魚釣り

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
どれか1つをクリック御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
~ 2016年6月上旬 ~
今回は餌を購入せず釣行してきました!
( ゚Д゚)・・・ハァ? 
【イタドリ】
春に採取できる新芽は山菜としても
美味しく食べることが出来ます
また茎の中にはイタドリ虫と呼ばれる
アズキノメイガの幼虫が居る事があり
ヤマメやイワナ等、渓流釣りで使われる
 
でも今回それは使いません。
( ゚Д゚)・・・ハァ?

この様に葉の部分に住み着く
黄色い虫を使います
日向に居る場合は黄色が濃くなり
魚の反応が非常に良い。
虫は詳しくありませんがおそらく
【ハモグリバエ】
の幼虫だと思われます。
どうして虫に詳しくないのに
コレが餌になるのを知ってるか?
 
話は小学生時代に遡る
---------------
釣りをしたいが餌を買うお金がない

(友 ゚Д゚) < ミミズ掘ろうぜ!

(俺 ゚Д゚) < 探すの面倒、居ないし

台所から餌になりそうな食材をパクる

(母 ゚Д゚) < ねぇ!
冷蔵庫にあったソーセージ知らない?

(俺 ゚Д゚) < 釣りに使ったー!

(母 ゚Д゚) < 勿体無いでしょ!
お父さんに叱ってもらわなきゃ!

(父 ゚Д゚) < 山に捨てるぞゴルァ!

とある日の学校帰り
葉っぱの中に小さな虫を見つける

これだ━(゚∀゚)━!

落とした瞬間タナゴが
とんでもない勢いで群がってきた!
ソーセージとは全く違う反応
タナゴだけではなく他の魚まで釣れる!

以来お気に入り!
ざっとかんな感じ
---------------
ミャク釣りで狙ってみます
膜の上から餌付けすると簡単で
虫が苦手な方でも安心です。
第1投!落とした瞬間竿が
「ブルブル~!」
相変わらず好きみたい
(*'ω'*)


その後も途切れる事無く釣れ続く!
草むらの根元を流すと
ウグイも食いついてきました!
地下水の入った水槽に入れてみました!
ウグイがやたらと大きく感じます
(◎_◎;)
  Youtubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿