2016年6月4日土曜日

フニャフニャの釣り竿で淡水の王様と戦ってみた

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
どれか1つをクリック御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp
~ 2016年6月上旬 ~
今回はミミズを使って用水路で
淡水魚を狙ってみました。
~ 使用タックル ~
ロッド:トラウトロッド6フィート
 (スーパーライト)
リール:1000番スピニング
ライン:ナイロン4lb
ハリス:同4lb長さ30㎝位
針:ヘラスレ7号
テキサスシンカー14g
 
ヘビキャロっぽい感じの
仕掛けで狙ってみます。
かなり柔めのタックルなんですが
これには訳があり・・・。
 
前回の釣行で数匹釣れたのですが
獲り切れないアタリが非常に多かった。
 
ラインが太いせいなのか?
針が大きいせいなのか?
はたまた魚が小さいのか?
 
だったら針を小さくして
一気に超ライトタックルまで
落として狙ってやろう!という
「安易な魂胆」
( ゚Д゚)

餌はミミズを3匹房掛けで使います
ドラグをきつめにして第1投!
 フワフワと誘いを掛けると
「グンッ!グンッ!」
イタ━(゚∀゚)━!
しかしあまり引かない・・・。

 50オーバーのニゴイ!
個人的にいつも思うのですがニゴイって
鯉とウグイを足して
2で割った感じがする 
 少し移動してみる
「グンッ!」
しかし後が続かない・・・
コレだ。前回このアタリが多かった!
少し触ったら離しちゃう。
ラインを弛め気味にして
完全に食うまで放置してみる。
 せーの・・・
ノッタw
(*'▽')
 マブナ君でした(*´ω`*)
 最初にニゴイを釣った場所に戻ってみる
ツン・・・ツンッ!
凄く弱々しいアタリ。
タナゴ?オイカワ?ハヤ?
取り合えず合わせてみる
 「ズシッ!」
走った瞬間デカイと実感!
バスか?雷魚か?ナマズか!?
ドラグが 
「ジーッ!」ではなく
ジョジョっぽく
「GIRYYYY!」
そんな感じで唸る

 数分間の戦いの末揚がってきたのは
60UPの鯉さん
('Д')
重さは2キロオーバー
ライトタックルだと凄く大きく感じます
(◎_◎;)
 
YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿