2016年6月21日火曜日

実験!魚が湧く海で一度に30本針を落とすと・・・?

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
クリックを御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

皆さんは釣りしてる時
こんな事を考えたことは無いだろうか?
 
とある日に爆釣!
こんなに釣れるのなら針の数を増やして
「一気に釣りたい!」
でもこれには沢山の問題が山積する。
 
・仕掛けの問題
爆釣した時に大量の本数仕掛けを
持ってるとは限らないとてもその場で
仕掛けを作るなんて思わない。
 
・魚の都合
いつ爆釣するかなんて誰も分からない。
 
・根掛かり
せっかく作った仕掛けでも
根掛かりしたら実験にならない。
 
・餌の問題
一度に大量の餌を消費する
 
・精神的問題
くっそ恥ずかしい
 
小さい子供が
ねぇ?何してるのぉ?
へぇ!早くやって!
おとぅさぁん!
この人今から
30本の仕掛けを
投げるんだってぇ!
「ざわ・・ざわ・・」
その他の釣り人が大勢集まってくる
もしミスキャストしたら?
もし釣れなかったら?
(・д・)チッ
舌打ちされて終わりである
その他安全面等色々問題はありますが
大事なのは
 
・周囲に人が居ない
・爆釣場所を見つける
 
これさえ出来れば何とかなりそう
 
実は去年から考えてたこの企画
「ついに実現!」
まず対象魚はキスに決定
根掛かりも無さそうで
幸い入れ食い状態の場所発見!
 
次に仕掛け
ジェット天秤20号にキス用の針
30本を接続
 
最後に周囲に人が居ない
(何故かみんな帰って行った)
結構大変だった餌付け
油断してると糸が絡まってしまいます
5分後なんとか完了!
いよいよ投げてみます。
仕掛けが長すぎて手前に
「ドボンッ!」
30本の針を10㎝間隔で付けても
3mは超えてしまう!
それを踏まえて5.4m竿にしましたが
それでも投げにくい
( ̄д ̄)
納得がいかずやり直し
あれ?
何かついてる・・・
( ゚Д゚)
 今度は飛ばせた!
そして新たな問題。
仕掛けをズルズル引きずるのか?
置き竿にするのか?
う~む・・・。
手前に仕掛けを引きずって
アタリを感じたら置き竿にしよう!

 早速穂先がプルプル
置き竿にして20分後巻上げます
 ~ 20分後 ~
では巻き上げます!
30本仕掛けが絡まってメチャクチャ。
一応潮と魚の影響を想定して
仕掛けの末端にオモリを付けたのですが
軽すぎたっぽい
( ゚Д゚)
結果
「キス5匹」
「フグ3匹」
パーフェクトは無くてもせめて
15匹以上はいくかな?
そう思ってましたがうまくいきませんね
( ;∀;)

キスのタルタルソース
フィッシュバーガー
 
フグは海にお帰り願いました
(*´ω`*)
 
YouTubeにて今回の実験を
動画配信しております
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿