2016年6月25日土曜日

超釣れる!¥0(無料)餌で魚釣り 【弐】

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
クリックを御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

~ 2016年6月中旬 ~
今回は再び「餌」は現地調達企画!
小川にて釣行してきました
('◇')ゞ
今回の餌は渓流釣りでおなじみの
ヒラタカゲロウの幼虫
本来なら網やタオルを使って
採取するみたいですが
素手で採取してみます。
石の裏に張り付いた不自然な小石 

 取り除くとやっぱり居ました!
クロカワ虫
 10分程の採取でこれ位!
湿らせたティッシュペーパーに乗せます
 
ヤマメやイワナで
「実釣開始!」
と行きたいのですが
今回はそれ以外の川魚を狙ってみます。
 上記の仕掛けで狙います
 まずはクロカワ虫!
落とした直後にブルンブルンッ!

近くで観ると迫力あります
(*´ω`*)
 今度はヒラタカゲロウの幼虫で
草むらの陰を流してみます

タナゴも好物みたい!
針は飲み込んでませんが口の中に
餌を丸ごと飲み込んでいました
( ゚Д゚)
 
 今時期はアブラハヤが多い場所ですが
 
 一番反応が良かったのはオイカワでした!
魚の数ではアブラハヤが多いハズですが
積極的に餌を追いかけまわしていました
1時間位での釣果!
その後元気で川に戻っていきました
(*´ω`*)
 
YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿