2016年6月20日月曜日

2016年シーズン開幕!砂浜からチョイ投げで狙うキス釣り

御訪問ありがとうございます!
※ブログランキング参加中です
記事を読んで頂く前に下バナーの
クリックを御願い致します。
<(_ _)>
 
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

~ 2016年6月中旬 ~
今回は砂浜からチョイ投げで
キス釣りに行ってきました
('◇')ゞ
 
~ 使用タックル ~
ロッド
10ft/シーバス用ロッド
 リール
バイオマスターSW4000
 ライン/PE1.5号
 オモリ/ジェット天秤12号
 仕掛けは市販の3本針8号・・・
でも良いと思ったのですが
針が小さいとフグに飲まれた場合
ハリスを簡単に切られてしまうので
ワンサイズ大きい9号を使います
餌はジャリメを使います
 
私の釣り方としては
椅子に腰掛けてまったり
釣るのも好きなんですが
「砂浜をラン&ガン」
とにかくキスの群れを探します 
海に向かって45°の角度でキャスト!
ゆっくり底をズルズル引いてきて
反応があるポイントを見つけたら
そこを集中的に狙う
反応が無くなったらまた移動!
これをひたすら繰り返します
「コツン!ブルブル」
ついにアタリ!
砂浜の女王と呼ばれるだけに
相変わらず綺麗な魚体です
(^^♪
立て続けにヒット~!
たまにフグも混じりますが
魚影が濃いみたいです
底をズルズル引いてくると時折
「妙な違和感」
根掛かり?
竿を立ててラインを張ってみると
グゥーっと引っ張られる
 今年もカニ様は元気です
(*´ω`*)
ハサミにハサミで対抗してみる
鉄にも負けないド根性!
散々暴れた後
自力で海に帰って行かれました
 サイズは15㎝~20cm位


~ キスの天丼10尾鬼盛り ~
砂浜を歩き回って腹も減る!
あっという間に完食♪ 
釣って楽しみ食べて楽しむ
これは釣り人の特権ですね
('◇')ゞ 
YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
皆様も良い釣をお楽しみください
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿