2016年4月15日金曜日

巨バスが潜む枯れ草にワームを落とすと・・・/2016 BassFishing!

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

2016年4月上旬
強風吹き荒れる中釣行してきました
今回は枯れたアシの中に潜む
ブラックバスを狙ってみたいと思います
 
~ 使用タックル ~
ロッド
5.1ft/アクション/Heavy
 
リール
シマノ カルカッタ101XT
 
ライン
フロロカーボン14lb
 
テキサスリグで狙います
フックサイズ #2/0
シンカー  1/2oz
ペグ止め無し
 
このアシとアシの隙間に
バスが潜んでいます
 
・・・とここで少し昔話
----------------
初めて友人に「アシ打ち」に
連れて行ってもらった時のお話。
当時の私はキャストは兎に角遠くへ!
何かストラクチャーを狙うなんて
考えなど全くなし。
 
「遠くに投げればナンカ釣れそう!」
 こんな感じ。
 
~ そしていざ釣り場到着 ~
目の前に広がるアシ原・・・
 
私)投げられないじゃん・・・( ゚Д゚)
友)いや。この中にワーム落とすんだよ
私)エ?引っ掛かるじゃん
友)手前にもいるから投げなくてもいい
私)何言ってんだコイツ・・・。
 
すぐさま友人がアシの中から
大きなバスを抜きあげる
 
( ゚Д゚)・・・。
ホントにいた
 
友)だから居るっていったろ~。
 
私)頼む教えて!どこ狙えばいいか
さっぱり分からない!
 
友)えっとさ、アシとアシの間が
広くなってる場所あるだろ?
ほら!あそこ広くなってるじゃん。
 
友人がポイッとキャスト
 
「バシャバシャ!」
 
すぐさま友人がアシの中から
大きなバスを抜きあげる
 
( ゚Д゚)・・・。
なんだコイツ
 
てか全部広く見えるんですが・・・。
 
教えてくれた一部を赤○再現してみる
※実は今でもよく解ってない( ゚Д゚)
 
聞いた話を要約すると
この赤○の中にワームを入れて
「チョンチョン」すると釣れるらしい。
 
私)早速キャスト(=゚ω゚)ノ
 
友)違う。そこじゃねぇ
 
私)キャスト(=゚ω゚)ノ
 
友)だから違うって
 
私)イライラ・・・(# ゚Д゚)
 
友)じゃあ教えるからココに落として
 
穂先でポイントを指す
 
私)キャスト(=゚ω゚)ノ
 
友)だから違うって!
 
狙ってんのに入らないんじゃぁ
( ゚Д゚)<ボケェェェ
 
今でもアシ打ちは苦手である
----------------
いかにもヤマンバギャルが好きそうな
 「まっピンク」
ゲーリーの6インチを投げてみる
 
今回の作戦は出来るだけアシの
沖側にキャストして手前にゆっくり
引いてくるイメージ。
兎に角シラミっつぶしに探る!
いわば
「ローラー作戦」
 
底をズルズルゆっくり引いて
アシにワームを引っ掛かける
穂先をコチョコチョ動かして
スルッと抜かす
即座にフォール
これをひたすら繰り返す。
 
フォール直後にライン張ったら
「グーンッ」と来た('◇')ゞ
(※掛かってた)
 

サイズを測ると45UP
(*'ω'*)
 

 最近お気に入りの
ドライブクロー4インチを投げてみる
 
今度はアシをスルッと抜けた瞬間
「グンッ!」
枯れアシに巻かれてしまわないように
強引に引き寄せる
 
栄養満点!油ギッシュなバス!
1匹目より大きめですが
サイズ測り忘れ・・・( ゚Д゚)
 
ラバージグで攻めてみても楽しそうですね
(*'ω'*)
 
Youtubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください
最後まで観て頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿