2016年4月6日水曜日

詐欺師?釣り場であった怪しいオッチャン。

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

フリー写真素材ぱくたそ」様より
https://www.pakutaso.com
 
「遊漁券とは」
 
漁業権が設定されている河川で
漁業協同組合に属さない者が釣りなどを
する際に遊漁料を支払い購入する証票。
遊漁承認証
※コトバンク様より
https://kotobank.jp/word/%E9%81%8A%E6%BC%81%E5%88%B8-687681
 
今回は釣り場での
体験談を書いてみたいと思います。
 
晩夏の休日
海でイワシが釣れてるとの噂で
釣行した時のお話。
噂通りでポンポン釣れる
(*'ω'*)
その時後ろから突然声を掛けられた。
 
「釣れてるか?」
 
はっ!っと振り返ると50代位の
男性が2人立っていた。
クーラーボックスの中を見せると
 
「でかいなこのサバ」
 
私「・・・ん?聞き間違えた?」
 
おっちゃん以降(お
おA「昔はねぇ・・・この辺も
イワシが良く釣れたんだけどねぇ
 乱獲でもう釣れなくなっちゃった」
 
聞き間違えじゃなかった・・・
この人イワシを知らない。
 
私「いや。これがイワシですよ」
スッとクーラーを指差す
 
おA「HAHAHA~!」
おB「イワシぐらい知っとるYO」
 
私「 ( ゚Д゚) 」
 
この辺から話がさらに怪しくなる。
 
おB「あのさ、キップ見せてくれる?」
 
私「キップ?はい?」
 
おA「漁業権だよ」
 
私「 ( ゚Д゚) 」
 
おB「持ってないの!?だめだよっ」
 
おB「じゃあ現地徴収で○千円ね!」
 
私「イワシに漁業権あるんですか?」
 
おAB「知らないの?常識だよ」
 
私「 ( ゚Д゚) 」
 
※ここは無料で開放されている
海釣り公園である。
 
おA「早く払って!は・や・く!」
 
私「どうして腕章してないんですか?」
 
オッチャン2人見つめあう
 
話は変わりますが私は釣りをする際に
ウェアラブルカメラを装着しています。
 
それに気づいたオッチャン2人
 
おB「その耳に付けてるのは何だ?」
 
私「カメラですよ。今撮ってるんです」
※ホントはバッテリー切れ
 
私「音声もちゃんと入ってます」
 
オッチャンAB「・・・・・・・・・」
 
私「お二人の顔も写ってますよ」
 
無言で立ち去ろうとするオッチャン2人
 
私「ユーチューブに出しときますね」
(^^♪
 
オッチャン2人退散
 
帰り際釣具屋さんで一応確認。
 
「はい?無いよ」
 
安心して帰宅しましたとさ
(*'ω'*)

0 件のコメント :

コメントを投稿