2015年5月16日土曜日

バスが湧く用水路にワームを落とすと・・・

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp

休日の夕暮れどき・・・

田んぼを眺めつつ一服(-.-)y゜゜゜


田んぼに水を入れ始めたせいか

チョロチョロ用水路に水が流れ込んでいる

上の図を見て頂くとわかるように

水質が非常に悪い。

これくらいはまだ綺麗な方で


酷い所は油が浮いていて


生命反応など皆無である




トラクターの「ダダダダダダーッ!」


音に耳をすませつつ煙草を吸っていると



大きなシマヘビが2匹ニョロニョロ・・・


車道でとぐろ巻きになり動かない。


このままでは踏み潰されてしまうので

棒きれで茂みに(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ


よく見ると小さなカエルが結構いる。


その1匹が水路にポチャン!


直後「バフッ!」


お?雷魚いるのか?


車からロッドを取出しキャスト!


取り敢えずフロッグ投げてみる・・・


直様「ゴシャッ!バフッ!」


しかし乗らない。。。


ノーシンカーワームで表層を

チョコチョコさせるも乗らない・・・


(# ゚Д゚)・・・

ぜってぇ釣ってやる


画像左側にワームを通すと


真下に何か付いてきている!



そうである。

リアルフロッグ」(カエル)である。

きっとこの水路のボスなんだな

でも明らかに魚のバイトもあったので
釣り歩いてみる




水路と流れ込みが絡む場所!

日中は気温が7月ばりに高かったので
きっとここにいるはず!

水の流れもあるせいか水質も◎

手前の流れ込みにワームを
落としてみる・・・




ズルズル底を引きずってくると

「グンッ!クン!クン!」

強引に引きずり上げGET!

顔の割にエラが張っておる。

顔だけ見ると「ガシラ」である。




今度は水路の奥に送り込む

ライン張ったらもう釣れてる・・・




場所を変えてキャスト!

偶然ラインが引っ掛かり

「チョーチン状態」に!

最初のチョン!で

「バフッ!」




突然のヒットに思わず声が出る。




時間差攻撃でフロッグに
バイトがあった場所をもう一度
テキサスリグで攻める。

ポチャン!とした瞬間
水面からリアルフロッグ様が
目を出して

チラッ ]ω-)ジー」


してきおる・・・(# ゚Д゚)


ワームをチョン!すると


ラインがスーッっと走る







もう1匹追加!




ちょっとした変化がある場所を打つ!

「コンッ! スーッ!」

ラインが走る。

合わせを入れるとまた追加!




意外に白いボディであるヽ(・∀・)ノ




歯が鋭いのか
指がチクチクします

次はやっぱりフロッグで釣りたい!


YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞご覧ください


最後まで御視聴
ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿