2015年5月24日日曜日

楽しい!バスが湧く狭い用水路にトップウォータープラグを投げたら・・・バフッ!

ご訪問ありがとうございます!
※ランキング参加中です
記事を読んで頂く前に
下バナークリックして頂けたら
気合が湧きます
<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣り情報Gman.jp


私が愛用しているトップウォータープラグ

「POP MAX」

カラーは覚えていないが
2002年度版。

話は変わるが

私はキャストが苦手である。

「あーあのポイントに投げれるかな?」

「失敗して引っかからないかな・・・?」

こう思うと95%失敗する。

その度にボートを寄せて回収・・・

お詫びに帰り際友人に何度

ラーメン定食を奢ったことだろう。

今でこそ有名ルアーメーカーの商品は
通販、オークション等で
入手しやすくなったものだ。

当時は「インターネットが使い放題」

私の地域ではそんなものは無く

一定の制限時間が決められていた。

そもそもネット通販で
商品を購入するにも
億劫になりがちだったし
オークションに並ぶ有名メーカーの
ルアーはとても定価で買える代物
では無かった。

地元の釣具屋にもルアーは置いていたが
当時の爆発的なブラックバス人気もあって
店がやっと仕入れた少ない人気ルアーも
「即完売」状態でした。

ひどい店になると
希望小売価格の2~3割り増し!
もっと上もあったり

それに激怒したお客とのトラブルも
頻繁に聞いたものだ。

ルアーでさえこの有様。

人気のロッドやリールなど

実物を拝むことすらまず無かった。

特にお金がない学生だった私には
全く縁もゆかりもない話だった。

それから暫くしてフラッと入った釣具屋で

「POP MAX」が売られていた。

しかもラス1!

財布の小銭まで漁って購入。

店主に「買ってもいいんですか?」
なんて聞いて完全に
テンパってましたヽ(・∀・)ノ

「POP X」より大きい
「POP MAX」

重量が丁度いいせいか
キャスティングが苦手な私でも
大変使いやすい!

釣行でも非常に思い入れがある

お気に入りルアーです(^-^)

(長文失礼)






キャストしてチョン!で

「ボフッ!」

やっぱトップに出ると
テンション上がりますヽ(・∀・)ノ







良い引きしてくれました。




コアユも好きなルアーです♪

「ヒョコッ。ヒョコッ!」

着水だけで食ってくることも多いです。









目付きが鋭いΣ(゚д゚lll)








水路のトンネル部分に打込むと

「バフッ!ボフッ!チョッ!」

音の反響も手伝って

ワクワクドキドキです(´∀`)

しかし問題が・・・

「いつ合わせればいいんだ?」

ティップの反応だけで判断します。








バイトがあった後すぐに

コアユも投入してみます。

「ボフッ!チャッ!」
ラインが引っ張られます。





綺麗な体してたので
思わずパシャリ写真撮ってみました。







ピックアップ直前にもバフッ!
なぜトップでスれる・・・?




時間掛かったけど何とか
キャッチヽ(・∀・)ノ

でもなんでスレた?キミ・・・


YouTubeにて今回の釣行を
動画配信しております
どうぞ御覧ください


最後まで御視聴
ありがとうございました
m(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿